banner

ブログ

Jul 19, 2023

ソックスの試合での銃撃、アクーニャとの遭遇は選手とファンの安全に疑問を投げかける

2023年8月25日金曜日、シカゴのギャランティレート・レート・フィールドの外でシカゴ警察官とすれ違う人々。 警察は金曜日の夜、スタジアムで行われたホワイトソックスの野球試合での銃撃事件を捜査している。 警察は捜査が進行中であると述べた。 さらなる詳細は後日発表される予定だ。 タイラー・パシアク・ラリヴィエール/シカゴ・サンタイムズ(AP経由)

アトランタ・ブレーブスの右翼手ロナルド・アクーニャ・ジュニア(中央下)は、コロラド・ロッキーズとの野球試合の7回裏に守備陣が近寄ってきたファン2人を組み伏せる中、芝生の上に転落する。 、2023年8月28日月曜日、デンバー。 AP通信

2023年8月28日月曜日、デンバーで行われたコロラド・ロッキーズとの野球試合の7回裏前、アトランタ・ブレーブスの右翼手ロナルド・アクーニャ・ジュニア(13)に近づいたファン2人のうち1人をフィールドガードが連行する。 AP通信

トロント・ブルージェイズのケビン・キーマイヤー外野手は、頭の中でシナリオを実行した。 観客からは大きな歓声が上がり、彼は自分に向かって走ってくるファンの姿を目にした。

「ファンがどこからともなく熱狂するのを聞くたびに、私はいつも振り返ります」とキアマイヤーは語った。 「そのうち、誰かが私に向かって走って来そうな気がします。」

それが月曜日の夜、コロラド州でアトランタ・ブレーブスのスター、ロナルド・アクーニャ・ジュニアに起こり、外野手をコロラド州の芝生に送り込んだのだ。 そして、ナ・リーグMVP候補の一人とのエピソードは、ホワイトソックスの試合中にギャランティレート・フィールド内で起きた可能性が高いと警察が発表した銃撃事件のわずか数日後に起きた。

メジャーリーグベースボールは今年、観客数の顕著な増加傾向にあるが、2つの注目を集めた事件により、メジャーリーグの球場内外での選手とファンの安全について疑問が生じた。

オークランドのトニー・ケンプは、「シカゴで経験したような状況になると、特にビデオを見ていると、いつも怖い気持ちになる。私は左翼席で野球の試合をしているのに、そうしたすべての活動が進行中だ」と語った。 「それはちょっと怖いですね。あの銃弾は私に当たったかもしれません。そしてご存知のとおり、私には家族がいます。私を気遣ってくれる人たちがいます。私も彼らのことを気にかけています。」

メジャーリーグ野球選手会は、同協会が選手の安全を「​​非常に真剣に」受け止めており、「将来同様の事件が起こる可能性を軽減するために」毎シーズンを通じてクラブと球場の規約を見直していると述べた。

カブスの外野手イアン・ハップ氏は、8選手からなるカブスの執行分科委員会のメンバーであり、アクーニャの状況を「恐ろしい瞬間」と呼んだ。 しかし同氏は、アクーニャの身に起こったことを球場での銃撃事件と結びつけることに対して警告した。

「それらは大きく異なると思います」と彼は言った。 「おそらくそれぞれが独自に評価される必要があると思います。」

アトランタが14対4で勝利したコロラド戦の7回途中、アクーニャは2人のファンに声をかけられた。

一人のファンが右翼席のアクーニャに腕を抱きかかえたが、警備員がすぐにその男を掴んだ。 その後、2人目のファンがグループに向かって全力疾走してアクーニャさんを倒し、そのファンは警備員が追いかけてきた際にタックルされた。

「最初は少し怖かったです」とアクーニャさんは通訳を介して語った。 「ファンが外に出て写真を求めていたと思います。本当に何も言えなかったのは、その時点ですでに警備員がいて、私たちはすでにちょっともつれた状態だったからです。でも、警備員が到着することができて、すべてが大丈夫でした。」

デンバー警察によると、2人のファンは不法侵入と治安妨害の罪で起訴されている。

タンパベイ・レイズの二塁手ブランドン・ロウは、「ありがたいことに、彼らはあの状況でアクーニャを傷つけようとしていなかった」と語った。 「繰り返しになりますが、このようなことが再び起こった場合、その人がその男に対して何らかの悪意を持っているとは確信できません。これは間違いなく憂慮すべきことであり、二度と起こらないようにするための措置が講じられることを願っています。」

ファンがグラウンドを走るのは野球にとって珍しいことではない。 選手たちはスプリングトレーニング中に、いつ起こってもそれを回避するためにできる限りのことをするように指示されています。

共有