banner

ブログ

Jan 07, 2024

RSウイルスの兆候と症状:Facebookマーケットプレイスで購入した靴下が赤ちゃんの命を救った方法についてオーストラリア人の母親が語る

生後3か月のオークリー君はワイヤーにつながれて呼吸補助を受けていたが、生後17か月の弟ニクソン君は数階下の病棟で呼吸補助を受けていた。

二人の赤ちゃんが同時に呼吸器疾患に苦しむことは、若い親であるアリーシャ・トムリンソンさんとコディ・マイルズさんにとって全く準備ができていなかった試練でした。

上のビデオをご覧ください: オーストラリア人の母親の警告: 「病気の場合は赤ちゃんに近づかないでください」。

Best Picks で当社チームが厳選したお買い得品や製品をご覧ください >>

「私はPICUから救急病院に行くところだったので、あまり眠れませんでした」とアリーシャさんは7Lifeに語った。

「息をするたびに戦っているような、自分の赤ちゃんの姿を誰も見たくないのです」と彼女は説明する。

クイーンズランド州に住む2児の母である彼女は、家族の悲惨な経験を共有し、子供の単純な鼻をすすることを決して軽視しないよう親たちに訴えている。

彼女はまた、インフルエンザのピークシーズンに、赤ちゃんと濃厚接触する人の周りにルールを課すことをためらわないように親たちに勧めたいと考えています。

5月初旬、オークリー君が生後3週間のとき、家族全員が新型コロナウイルス感染症に感染した。

「本当に心配でした」とアリーシャさんは言い、ウイルスが睡眠中の新生児の呼吸に影響を与えているかどうかをどうやって知ることができるのか疑問に思った。

予防策として、また不安を和らげるために、彼女は Owlet を購入することにしました。

家庭用心拍数と酸素モニターは、靴下のように子供の足に滑り込み、異常な状況を親や介護者に警告します。

価格は 400 ドル近くだったため、アリーシャさんは Facebook から半額で中古品を購入することにしました。

「マーケットプレイスには中古品がたくさんあるので、そこから購入しました」と彼女は言います。

母親は毎晩オークリーに靴下を履かせていましたが、ありがたいことに、一度も警告を受け取ることはありませんでした。

1週間後、家族は新型コロナウイルス感染症から完全に回復し、アリーシャは生まれたばかりの赤ちゃんと寄り添う生活を楽しむようになった。

しかし7月21日、母親はオークリーがわずかに鼻をすすり、咳き込んでいるのに気づいた。

「私たちは少し寒いと思っただけで、あまり気にしませんでした」と彼女は言います。

オークリーさんはその夜の7時30分、いつものように夫婦のベッドの横のかご型ベッドの中でうとうとした。

しかし午後9時47分、アリーシャの電話が鳴りました。それはオウレットからの「酸素不足」の警告でした。

「それが何かを読み取るのは初めてでした。 私は彼女を見ましたが、彼女は元気そうでした」とアリーシャは思い出します。

「故障したのではないかと勝手に思っていました。」

疑いを持ちながらも、彼女はオークリーを優しく抱き上げ、起こそうとした。

オークリーを抱き寄せるとすぐに彼女の酸素レベルは上昇しましたが、赤ちゃんは目を覚ましませんでした。

「それほど心配はしていませんでした。彼女は元気そうに見えました」とアリーシャは言います。

しかし彼女はとにかく救急車を呼ぶことにした。

救急隊員が到着すると、オークリーさんは目を覚まし、小さな叫び声を上げました。

「彼らはあまり心配していませんでしたが、彼女の肌の状態があまり良くないと言いました」とアリーシャは言う。

コーディさんはニクソンさんの世話をするために残り、母親はオークリーさんと一緒に救急車に飛び込み、最寄りの病院まで20分かけて向かった。

救急車の中でオークリーさんの状態が悪化し始めた。

「彼らは彼女を救急車のベッドから運び出し、すぐに救急病院に連れて行きました」とアリーシャは病院に到着したときについて語った。

「その時、事態は深刻だと気づきました。」

検査の結果、赤ちゃんは肺炎とRSウイルス(RSV)に感染していることが判明した。

感染力の高いウイルスは一般的ですが、12 か月未満の小児では RSV が重篤な病気を引き起こす可能性があります。

二重の診断は、オークリーに十分な酸素が供給されていないことを意味しました。

時間が経つにつれ、そしてオークリーの状態は悪化の一途をたどりましたが、アリーシャは幼い娘のそばで心配そうに待っていました。

赤ちゃんには高流量酸素が投与されたが、病院はもはや適切な専門家の治療を提供できず、オークリーさんは小児病院に搬送されなければならなかったと述べた。

午前4時に専門の医師と救急救命士が到着し、クイーンズランド小児病院(QCH)の小児集中治療室(PICU)への1時間のドライブに備えて赤ちゃんを準備させた。

共有